検索
  • AI

スウェディッシュマッサージとは⁉️

RARAROOMスタッフです‼️

当店のセラピストは基礎であるマッサージをしっかり心得ているセラピストのみ在籍して頂いております🙇‍♂️


そこでスウェディッシュマッサージとは?との質問を頂きましたのでここで紹介させて下さい‼️


スウェディッシュマッサージとは

およそ200年前にスウェーデン生まれのお医者さんによって確立された後、多くの研究者によって科学的研究が進められ、筋肉療法として構築されてきました。

現代ではフルマラソンのゴール地点で疲労回復のために行われるなど、スポーツマッサージとして認知されています。

どんな効果があるの?

最大の特徴は、血流が促され、体温が上がり、自己治癒力が高まるということです。 日本人の多くが、血流の停滞や冷えが原因の慢性的な凝りに悩まされていますので、 日本人にこそぴったりのボディメンテナンスだと言えます。 疲れや筋肉の凝りを取り除くことはもちろん、 このように免疫力アップやホルモンバランスの調整などの効果も報告されており、欧米では保険適応もされていることが、何よりの品質保証と言えるでしょう。

そして、精神面においても大きな効果があると言われているのも、もう1つの特徴。

近年の研究によると、スウェディッシュマッサージを行なうことで 副交感神経優位の状態への移行と共に、幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンホルモンや モルヒネの6倍も鎮痛効果があるβエンドルフィン等の分泌促進、リンパ球(NK細胞など)の増加などが確認され、 医学的にも自己免疫機能を活性化させる効果があるということが証明されています。

効果が1ヶ月持続するとも言われているスウェディッシュマッサージを日常習慣に取り入れることで 心と体の健康を保つことが期待できます。

どういうマッサージなの?

日本人に馴染みのある、いわゆるアロママッサージは、

たっぷりのオイルで肌を滑らせながら行うイメージがあると思います。

これはハワイのロミロミなど、暑い国のオイルマッサージの特徴で、

多めに塗布したオイルが気化することで体温を奪い涼しくしてくれる効果があります。

一方、スウェディッシュマッサージは少なめのオイルで適度な摩擦を与えながら行うのが特徴。

血流を促して体温を上げ自己治癒力を高めてくれるこの手法は、いかに体を温めるかを追求したマッサージです。

マッサージと聞くと、グリグリと強い力で指圧したりバキバキと骨を鳴らしたり…

というイメージを持つ場合もありますが、

スウェディッシュマッサージには翌日揉み返しに苦しむ心配のあるような施術は一切ありません。

じっくりと時間をかけて筋肉を揉みほぐしますので、心も体も安心してリラックスして頂けます。


いかがでしたでしょうか?当店では観月ももさんが習得されております‼️

💓是非一度お会いして頂きたいセラピストさんです🙇‍♂️🙇‍♂️




88回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

18日〜出勤予定

事前予約で10分サービス! 前日の21時までにご予約をしていただくと、全てのコース時間にプラス10分サービスとなります! ご予約はお電話、又はLINEから承ります!たくさんのお問い合わせ心よりお待ちしております! 1月18日〜出勤予定です! 1月18日(月) AYA 13時〜22時 1月19日(火) AYA 13時〜22時 1月20日(水) お休み 1月21日(木) AYA 13時〜22時 1月2

11日〜出勤予定

1月11日〜出勤予定です! 1月11日(月) お休み 1月12日(火) AYA 12時〜20時 1月13日(水) AYA 12時〜20時 1月14日(木) AYA 12時〜20時 1月15日(金) AYA 12時~20時 1月16日(土) AYA 12時〜18時 1月17日(日) お休み LINE予約も受付中です! https://lin.ee/BM4pXyTw ご予約お待ちしております!

4日〜出勤予定

明けましておめでとうございます(^^) 1月4日〜出勤予定です! 1月4日(月) お休み 1月5日(火) AYA 12時〜20時 1月6日(水) お休み 1月7日(木) AYA 12時〜20時 1月8日(金) AYA 12時~20時 1月9日(土) AYA 12時〜18時 1月10日(日) お休み LINE予約も受付中です! https://lin.ee/BM4pXyTw ご予約お待ちしております

​ーララルームー

RARAROOM

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。